大好き❣

今日も我が家の愛ネコモコのお話になります。

うちの猫様は今年の7月で9歳となります。

9年近くも一緒に過ごしてきて、以前からわかっていたことではあるけれど、

最近なんて猫様とは(ネコに限らないと思いますが。。)デリケートで、敏感で、人間以上によくわかっていて、お利口で、大切でってことがわかりました。

一番は引っ越しをしたことで改めて気づいたことです。

家の中のシステムが変わったことで、とてもさみしい思いをさせてしまっていること、モコは家族みんなが大好きで、常にそばにいてほしい。同じ目線でいてほしい。と思っていることがよくわかりました。必要以上に愛情が欲しいのです。

ちょっとしつこいくらいかまってもいいのです。

今までの環境と変わったことで、不安もあるから余計に家族の愛情を求めていることがよくわかりました。

モコ大好きだよ❣

みんなモコが大好きだよ😸

f:id:chiko8tango:20220331093318j:plain