デスク回り

今週のお題「デスクまわり」

引っ越して3週間が過ぎました。いままでの家ではダイニングテーブルというものが

なかったのが、ダイニングテーブルというものが新たに登場し、うちの愛ネコモコとしては大いに都合が悪い。今までは低い位置で人間が食事をしたり、何かしていたのでモコの目線から近いところに人間がいたのだが、ダイニングテーブルというものが来てからはみんなそこでご飯を食べたり、何かしている。モコにとっては足しか主に見えない状態だ。

さらにうちの猫様は足がとても短い。

若い時は、高いタンスに飛び乗ったりしたこともあったが、(あるとき降りる際失敗して血だらけになったことがあり、それ以来高いところにはあまり登らなくなった)、今は椅子に上るのにも「あげて~ニャー」とお願いしてくる。

なので、モコは私がダイニングテーブルで作業することが嫌いで、なにか作業をしていると、「こっちに来てニャー!」とずっと鳴き続けるものですから、今度は座って

作業を始めると、鳴き止んで私のそばで寝ているような状況です。

なんとも可愛くて仕方ありません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最近では食べるときは仕方ないなぁとわかってくれてきたようで、足元でゴロンとして

待っています。鳴くには鳴きますけど。。これも慣れてくれるのを待つしかないかな。

それでも、私一人で食事をするときや作業をするときは下のテーブルを使います。モコの目線に近いところで。。(*^^*)

うちの猫はサイコーにかわいい。

デスクまわりの話は愛しい猫の近況となりました。