冬のスポーツ

今週のお題「冬のスポーツ」

冬のスポーツといえばスキーや近頃はスノボーが主流なのかな。

うちの息子も家にスノーボードを置いているけれど、

よくあんな大きな板を両足にくっつけて山を滑れるものだと感心します。

私は中学生の頃、初めて学校でスキー教室に行って、他行の生徒と衝突して

前歯を折って以来、スキーとは縁遠くなりました。

寒い地方の人たちは昔からスキーはあっただろうし、

生活に密接に利用したり、楽しんだりしているから、自然と滑れるようになるのは

なんとなくわかるのですが、雪がないところの人が、雪の降るシーズンだけで

それも何日も滑ることなんてないのに、その場に行ったら颯爽と滑れるのは

あれはすごいですねー。運動神経やバランス感覚の優れた人が多いのでしょうね!

オリンピックでもみましたが、あんなふうにかっこよくスキーやスノボーとか滑れたらさぞかし気持ちいいだろうなーと。

f:id:chiko8tango:20220221135006j:plain

私はもっぱら猫とゴロゴロしながら冬のスポーツを観戦するのが好きですー。