2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙を感じよう

宇宙ってなんだろう。 なぜ宇宙が存在してるんだろう。 昔、地球の外の景色が全くわからなかった人たちは宇宙ってことすらわからなかった。 今は地球の外がどうなっているのか少しわかるようになったから 私たちは宇宙といったらこんなんだよね。って思い浮…

雲の向こうにあるもの

青空に浮かぶ雲の向こう側に理想の街がみえる。 そこは暖かい空気が流れており、明るく優しい街。 やさしいひかりと優雅なひかりがある希望の場所。 自由があり、思いが届くところ。 居心地がよくて満足のいく空間。 そんなユートピアは必ずそこにある。 今…

コーラってやっぱ最高

大人になってからよくコーラを飲むようになった。 炭酸と味が美味しいから。 今まではただ好きで飲んでいたのだが、 最近気づいてきたことがある。 身体が疲れた時とか、ちょっと頭痛がするときに飲むと それらが緩和されるのだ。 カロリーが気になるときは…

あったか~い

今週のお題「あったか~い」 あったか~いといえばうちの猫である。 牡丹餅のようにまるくて毛がふっくらとしている。 顔もまんまる。 見ているだけでこころがあったかくなる。 思わず抱きしめてゆたんぽがわり。 でも抱っこが大嫌いなモコはすぐに逃げたが…

野菜たっぷりタンメン

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」」 会社の近くにある日高屋の野菜たっぷりタンメンにはまっています。 その1 スープが美味しい。明らかに化学調味料の味がするが、 おいしければ気にしない。 その2 メニュー名にある通り麺2倍にし…

自分を成長させる方法(体験談) その1

大嫌いな人と話すこと。 大嫌いな人とは、自分と価値観や考え方の全く異なる人。 ソリが合わない人。と自分が思っている人。 普通、そういう人とは絶対に関わりたくないし、話したくもない。 だけど、どうしてもかかわらないといけない状況が来ることがあり…

季節外れのハイビスカス

今は11月も半ばを過ぎたというのに、うちの2鉢のハイビスカスはまだ元気に花を咲かせている。3年位前に買ったハイビスカス。去年までは5月くらいから外に出して 10月くらいまで花をさかせ家に入れていたのだが、今年は7月に入っても蕾をつけることもなく…

はじめまして

こんにちは。 初めてブログを開設しました。 私のブログを読んで共感してくださる方々に これから少しでも何らかのお役にたてることができたら とてもうれしく思います。 そして、私のブログは主観的なものになりますので、 その点もご了承いただけると幸い…