引っ越し後

引っ越してから5日目。

うちの猫モコはまだ警戒が強い状態ではありますが、だいぶいつもの調子にもどりつつあります。

人見知りが激しいので、前の家の時も玄関のチャイムがなるとビクッとしていましたが、引っ越した後はそれがさらに強くなって、玄関のチャイムがなると、もう動揺がかくせません。すぐに私の部屋に直行してしばらく出てきません。

安全が確認できると、また戻ってきます。

モコの居場所をどうしようか。。。とペットショップで猫ベットなるものを買ってきましたが、気に入ってくれず、、と、ダイニングテーブルのそばにある出窓が気に入ったようです。みんなの顔が見れるし、落ち着けるようなので、出窓はモコのくつろぎスペースになりそうです。

f:id:chiko8tango:20220310091512j:plain

人間がいいと思って買ったものはモコにはあまり価値はないようです。

いつもこういうことがあります。

いつもそこにあるものがモコは好きなのかもしれません。

お店で買ったおもちゃよりその辺にある段ボールに入って遊んだりするほうが好きなのです。カシャカシャ音がするビニールとか。(ビニールは危ないので気を付けないといけません)

もう1つ気に入ってくれた場所は私の新しいベットです。ベットの上では最高のリラックス状態でゴロゴロしたり、気持ちよく寝てくれています。
夜も私のベットで一緒に寝ていますが、セミダブルのベットが欲しくなりました。
モコの寝るスペースを大きく確保しようとすると、少々狭い感じがしました。

私がいない時はベットの真ん中で優雅に寝ることができるのでしばらくはこれでいいかなぁ。と思っています。