逞しい生命力!スーパーチュニアビスタの成長2022年2月

引っ越しが決まってからモノの整理が始まって、たくさんのモノを

手放しているところです。

その中には今までにたまった鉢もかなりありました。

去年の初夏ごろに買った花は外に出していたし、

全部枯れていたと思っていたのですが、スーパーチュニアビスタという花だけが新しい葉をつけていました。

f:id:chiko8tango:20220208081744j:plain

寒さには強くないと思っていたし、気にも留めず水やりも全然していなかったのになんという生命力!!このお花はこれから温かくなってきたら、たくさんの花を咲かせてくれそうです。とても嬉しくなりました!!

早速お水をあげました。

もう枯れてもいい環境だったのにこうやって葉をつけて生きていると、

いいことがあるんだね!人間も同じだなぁ。と学ばせてもらいました。