引っ越しました

今週のお題「引っ越し」

今年に入ってから家探しが始まり、先日やっと引っ越しが終わりました。

私たち人間も引っ越しというのは大変なことです。

荷物の整理から始まり、詰めて運ぶ。それをまた片づける。

新しい環境にも慣れていく必要があります。

そんな中、一番つらかったのはうちの猫です。

いままで慣れ親しんだところからの移動。

移動するということだけでもかなりのストレスを負い、

家の音、扉の音、周りの音、使い勝手が大きく変化し、

モコには相当な負担をかけてしまいました。

さらに、知らない人が出入りして何やらガタガタやっている。

家族も忙しく引っ越しに気が行ってしまっている。

もう猫にとっては混乱でしかありません。

それが手に取るようにわかりました。

f:id:chiko8tango:20211211140759j:plain

まだバタバタガタガタ片付けや家具の搬入や組み立てなどがあり、

モコにとっては怖いし、居心地のいいものではありません。

今は私の部屋にしばらく居てもらっています。

戸を閉めて静かなところで少しモコの顔も穏やかになってきました。

少しづつ慣れていってくれたらいいな。と思っています。

私たちが思うよりもっとモコには負担、ストレス、辛抱をかけてしまったこと

ほんとにごめんね。

これから穏やかに過ごせる環境になったらいいなと思っています。