コレクション

今週のお題「わたしのコレクション」

わたしはその時に欲しくなると一気にその種類を集める癖があります。

ずっと長い時をかけて集めるのではなく短期間で一気に買ってしまうのです。

そして熱が冷めると集めなくなります。

20代のころはイヤリングが好きでいろんな形のものを集めていました。

でもそれはそれで今は新しいものを買わなくても十分あるもので足りています。

今思うと集めていてよかった!と思います。

髪が長い時はシュシュを集めました。

一時期もうロングにはすることもないだろうと、知り合いにあげてしまいましたが、

3年くらい前に伸ばしたいと思い、長くなってからシュシュ。。。と思う間もなく

長い髪もすぐに飽きて今はまたショート。今度こそもう伸ばすこともないので、

やっぱりあげてよかった。と思ったり。

あとは入浴剤です。

クナイプのシリーズをほとんどすべて集めて今日は何の入浴剤にしようかなーと楽しんだりしましたが、ずっとは続きません。飽きると何のものでもよくなります。

今までを振り返るとその時の自分の中のブームに合わせて集めていました。

今興味があるのは食器かな。

なんかかわいい食器や素敵な柄の食器を集めたいです❣

f:id:chiko8tango:20220314102402j:plain