毎日のワクワク習慣

結構前に、一日一回は自分がワクワクすることをする!と決めて実行しましたが、

その時は好きなものを食べる、欲しいものを買うとかで結局お金を使うことがワクワクにつながることがわかり、一週間くらいで自然に決心が薄れて、もうそんなこともしなくなってから、昨日、そういえば、一日一回のワクワク!と不意に思い出して、またやってみるか。という気分になりました。

でも、ワクワクすること=食べることという回路が頭の中では出来上がっているようで、何とも食べることしかワクワクを見いだせない自分に甘くなり、結局なかなか痩せないという循環になっているようです。

好きなものを食べるにもお金がかかります。

食べる以外でワクワクすること。。。いっぱいあるだろうけど手短にいけば、

欲しいものを買う。またこの回路です。。。

お金を使わないでワクワクすることは無いのか。。ない。

ないの?本当にないの???今のところは。。。ない。

ワクワクすることの自由を許されているにもかかわらず、なんでワクワクすることに

戸惑い悩むのか。。。

f:id:chiko8tango:20220222103114j:plain

お金は大事です。

お金があれば、考え方も豊かになります。これは本音です。