平野歩夢くん金メダルおめでとう!

私はオリンピックに熱い思いもないし、メダルを取った人たちは確かに

すごいとは思うけれど、だから何?っていう思いもあります。

だけど、今回の平野歩夢くんの金メダルは違います!

f:id:chiko8tango:20211127113249j:plain

4年前のオリンピックを見ていた時、彼は素晴らしい滑りをして

明らかに金メダルだろうと思っていたのですが、銀メダル。

おかしい。何かわからないけど、なにかの力が働いているのだろうか。

と思っていたのを覚えています。

今回のオリンピックはこんどこそ平野歩夢くんの金メダルを私も期待というか

彼に取らせてあげたい(私には何の権利もありませんが。。)!!!とずっと思っていました。

今回のオリンピックで彼は4年前よりさらに技術もアップしていて、決勝では1回目も素晴らしい技を見せてくれましたが、惜しくも失敗してしまいました。2回目の滑りは完璧でこれは間違いない!!と思っていたら、スコアを見てズッコケました。何で?あれだけの滑りをしたにもかかわらずこのスコア???

また何かの力が働いているのか。。。素人の私が見ても納得いかないスコアでした。

ここでもし、私が平野歩夢くんと同じ立場に立たされたら、あのスコアに納得がいかない気持ちが強くなって、3回目の滑りは難度の高い表現ができないか、やったとしても気持ちが追い付かず失敗するかどちらになっていたと思います。

でも平野歩夢くんは2回目の滑りが、この評価なんだ。そう、じゃあ3回目はもっとすごいエアや技をやってやるよ!!と思って挑んだんだな!と3回目の滑りを見た後、私は感じました。間違いない金メダル以上の出来でした!泣きました!

この金メダルはまさに金そのもので価値があり、平野歩夢くんはその金メダルにふさわしい人です!素晴らしい尊敬に値するメンタルです!

彼の中にはきっと2回目のスコアに対する怒りもあったかもしれませんが、

怒りだけではあの3回目の滑りはできないと思います。

彼の中には今までのいろいろな経験と揺るがない自信があったんだと思います。

その自信をも持つまでの経験や強い思いが彼の事を何にもわからない私にも感じることができたのです。

たくさんの勇気と感動をありがとう!!最高です!!!