私の断捨離

お題「断捨離」

今年引っ越すことになり、今度の家が収納が少ないため、思い切って

今まで保管しておいたモノを捨てることにしました。

よく見るとまぁあるわあるわ。。。

f:id:chiko8tango:20220201100208j:plain

迷わず捨てたモノ→着られなくなった服、学生時代の学校アルバム(卒業時にもらった)、布団、ボロボロになったソファ、使わなくなった古い(シール張り放題の)タンス、トランポリンなどなど

思い切って手放したもの→子供たちが幼いころ遊んだトミカプラレール

絵本、海用品(足ひれ、海用のくつ、ウェットスーツ、水中眼鏡、うきわたち、テントなど)、スキーウェア、キャンプ用品

どうしても捨てられなかったもの→自分で作った自分のアルバム(生まれてから結婚するまでの)、家族のアルバム、子育ての記録(A4レポート用紙に綴ったもの5ファイルくらい)、おばあちゃんからもらった子供たちの兜(端午の節句)、ビデオカメラと子供たちの成長が収録されたテープ(子供に渡しました)などなど

これからはなるべくモノを少なく必要最低限のモノで暮らしていこうと思っています。

モノは少ないけれど、ちょっときれいな家具や素敵な食器などを楽しんで行けたら

いいかなぁ。と思う。毎日の生活を丁寧に過ごせるくつろげる場所があったらいいかなぁ。と。広さより部屋の快適さを求めていこうと思っています。