宇宙を感じよう

宇宙ってなんだろう。

なぜ宇宙が存在してるんだろう。

昔、地球の外の景色が全くわからなかった人たちは宇宙ってことすらわからなかった。

今は地球の外がどうなっているのか少しわかるようになったから

私たちは宇宙といったらこんなんだよね。って思い浮かべることができる。

私たちの目で見た宇宙はこんなんです。ってこれが当たり前かも知れないし、

実際に私たちからみたらそうなのだ。

f:id:chiko8tango:20211130153358j:plain

だけど、私たちが見たり聞いたりできる範囲ってこの地球からしたら

米粒にも満たないくらい狭い範囲なんだよね。

宇宙は私たちには見えない聞こえないもののほうがほとんど。

私たちにはわからないものでできているっていってもいいくらいだよね。

だから、目に見えたり聞こえたりすることだけで判断することはできないね。

もっとたくさんの波動がいっぱいある。

その波動を受け取っていこう。

きっと何かを教えてくれるはずだ。