温泉に行きました

今日はとても寒いです。。

先日、温泉へ行きました。

昼間は富士山がよく見えるところで、とても気持ちいいのですが、

今回は夜、星と夜景を見ながら温泉につかりました。

f:id:chiko8tango:20220106102433j:plain

外の空気はとても冷たく、風も吹いていたため、凍えますが、

温泉につかると体の冷えがじわっと温められて最高です。

顔には冷たい空気が当たって体はポカポカの状態が心地よくて

1時間くらい長湯をして出ました。

脱衣場はストーブで温められていたので、冷えることはなかったのですが、

すきっ腹で水分をとっていなかったせいで、

のぼせというか脱水状態になってしまい、急に体がだるくなり

吐き気とめまいが来てしばらくトイレにこもり体を落ち着かせました。

2~3分で元に戻り、何とか着替えて外に出ました。

外の空気はかなり冷たかったけれど、体はとても温められていたので、

程よく気持ちよかった。

腰痛も良くなりました。温泉効果はすごい!!

今度入るときは少なくとも水分補給をしてから温泉につかろうと思いました。