地球を想う

私はとても宇宙に興味があって本を読んだり、宇宙に関する番組を観たりしてきた。

宇宙は深くて、未知の部分がとても多いからこそ興味が尽きないのかもしれない。

望遠鏡をつかって月や土星も見ることができるけど、私たちの住んでいるこの地球という星を実際にこの目で見たことはない。ほかの人が撮った画像や写真でしか。

だから今まであまり興味を持たなかったのだろうか。

本当は一番に地球のことについて考えなきゃいけないのに。

f:id:chiko8tango:20220103125408j:plain

もっと地球に想いを馳せてみよう。

遠くにあったものは実は一番近くにいた!っていうこと。

私たちが唯一暮らしていける星。宇宙ステーションとかあるけど、

長い年月は無理。たくさんの宇宙の危険から守ってくれている地球。

地球には空や雲、海や川、山や木、花や生き物がたくさんいる。

すべてのものに魂が宿っている。

よく見てみよう。そして地球の素晴らしさに気づこう。

もっと地球を大切にしよう!と思う。

もっと地球のこと大事にしよう!と思う。