食品調達

新しい場所に引っ越しをして、一番最初に探すのは食品をどこで買うかである。

うちは宅配は頼んでないので自分で買い物に行くしかない。

以前頼んだこともあったのだが、やっぱり自分で見て買うのが私には合っていた。

ちなみに私は車移動が主である。

車を使用するともう車なしでは生活できなくなってしまった。。

まだ道もなれない中、幸いにも食品を買う場所がたくさんあり、どこにしようか迷っていて、ポイントカードもとりあえず、作った。

激安スーパーにも行った。そのスーパーの駐車場は一通になっていて、なかなか駐車場の入り口までたどり着けず。。。初めて行くから二回くらい同じ場所をぐるぐるしてやっとたどり着いたり( ;∀;)

やっとたどり着いたところで、日曜日だったせいもあり、売り場は人がごった返していて、どこに何があるのかわからないので見つけるのも一苦労。すごい疲れた。。。

駅前の様々な店舗が入っている食品売り場もなかなかいい。

ただ、駐車場に車を止めるまでで道が長く買い物をする前にゲッソリってこともある。

毎日は行く元気はない。

前の家のときから知っているスーパーもいくつかあった。

まだ行っていないところもあるが、結局は前の家の時にいつも行っていたスーパーがなんか落ち着く。買うもののある場所もほとんど一緒だから買いやすいし、ポイントカードもあるし。多分ここで買うことが多くなりそうだ。

そんなわけで、今まではほとんど一つの店で買い物をしていたが、今度は買うものに合わせてあっちこっちで買おうかと思っている。疲れない程度に。。。

f:id:chiko8tango:20211211140759j:plain