日焼け止め

今週のお題「買いそろえたもの」

高校生の息子が「日焼け止めを買っておかなきゃ」と出かけた。

それもきちんと顔用と体用と使い分けるそうだ。

私が高校生のころなんで日焼け止めなんて塗りもしなかったし、興味もなかった。

時代は変わっているなぁ。今は男子でもスキンケアをしっかりしている。

ニキビに効く!といって豆乳を飲んだり、女子並みである。

おかげで肌はつるっつるでうらやましい限り。

私もそのくらい肌に気を付けていればシミも今ほどはなかったかもしれないなぁ。

若いころに年齢を重ねた女性に「日焼け止めはつけておいたほうがいいよ!!」と

言われていたことを思い出す。その時は若くて肌に対してそんな先のことまで考えていなかったけれど、今思うときちんと毎日塗っておけばよかった。と思う。

f:id:chiko8tango:20220319121136j:plain

私も、今では日焼け止めはきちんとするようになった。

去年買ったものがまだ残っているので、今はそれを使っているけど、切れないように

夏に備えて買いそろえておこう。顔用と体用と!!