ハイビスカスの成長 2022年3月

昨年の12月に家に入れるのが遅れて葉っぱが急な寒さで耐えられずすべてダメになってしまったあと、葉っぱをすべて取って茎と枝のみになったハイビスカスでしたが、

今年1月から少しずつ新芽を出し、葉も少しずつ増えてきました。

今3月でレッドスターは茎や枝が隠れるほど葉が生い茂り、フラミンゴのほうはまだ葉が茂るほどではないものの出てきた葉は大きくなって、今後が楽しみです。

あと1か月ほどしたら外に出せるかな。日差しが強くなればなるほど元気になります。

どのくらい背がのびて大きくなるのか今から待ち遠しいです。

そしてまた1日限りの美しい花を次から次へと咲かせてくれるのです。

f:id:chiko8tango:20220317102052j:plain

f:id:chiko8tango:20220317102012j:plain

これからの季節、草木たちも元気に大きく成長していく時期に入ります。

わたしも何かしたい。とりあえず、仕事をしていきたいと思い始めました。

以前みたいに無理はしない。等身大の自分ができることをする。

これを忘れないようにしないとまた同じことの繰り返しになるので。。。

自分らしく働くことを心掛けたいと思います。