大切な人との出会い

人生の中で少なくとも一度は大切な人と必ず出会うと思う。

私も今までの人生で大切な人とは数人出会ってきたと思う。

それでも決定的に自分を変えた人との出会い。

f:id:chiko8tango:20211216222032j:plain

その人はいつの間にか私の心にスッと入ってきて、そして、

心の奥深くのさらに深いところにある自分さえ開けることのなかった

扉をノックし、その扉をいとも簡単に開けた。

その扉の中には愛がいっぱい溢れていて、絶え間なく流れこぼれていく。

その人はとても無責任でずるい人だったのか、わたしの恩人なのか

わからないけど、その扉を開けることが使命であったかのように

開いたことがわかったら、そこをただ通りすぎるはずだったように

私のもとからいなくなってしまった。

でも、一度開いた扉はもう閉じることはない。

ずっとあふれ続けてる愛がある。いまもずっと。